お知らせ

HOME » お知らせ

お知らせ

新しい年を迎え皆様いかがお過ごしですか?信州の今年の冬はとても寒いです。今日も?9度正月はこたつでごろリがいいですね。紅白歌合戦も白組が勝ち!サプライズの矢沢栄吉かっこよかったです。伊那路グループもサプライズとは行きませんが、お客様に感動を与えれるような施設にしていきたいと思います。無休の為、正月気分はないのは事実ですが、里帰りした方・旅行に来た方に気軽に寄って頂けるような店つくりをしてまいります。寒いですが道路には雪はありませんので、信州の温泉目指してお出掛け下さい。今年は蛇年何事もあきらめず蛇のように巻き付いて離れないよう・あきらめないように頑張ります。マムシの粉を飲んで元気にいきます。皆様も元気で明るく楽しい年にしましょう。

花の時期も終わり新緑がきれいな時期になってきました。世間ではスカイツリーの開園情報ばかりでお客様の目は都心に向いているのでしょうか?南信州も6月から果物の季節に入っていきます、さくらんぼ狩りも温暖化の影響でしょうか?ここ数年収穫時期が遅れてきています。当社でも6月10日頃から7月5日頃までさくらんぼ狩りの手配をしています。日によって空いている日もあります、飯田周辺は多品種のさくらんぼがありますのでいろいろな味を楽しみにお出掛け下さい。7月14日からは桃狩りの手配を行っています8月26日まで出来ますよ。ブルーベリー・りんご・なし・ぶどう等信州の果物を楽しみにに来てください。最近 伊那路のザーサイ(万里風味)人気はどうしたのでしょうか?おかげさまで売れてます。感謝・感謝!!新発売でザーサイの浅漬けも発表しちゃいました。味?いけますよ。ザーサイの形って知ってます?見たことないですよね!この製品は丸ごと浅漬けなんです。姉妹店水ひき工芸館せきじまの「ざるそばだんご」おいしい季節になってきました。お出掛けの際はお立ち寄り下さい。お待ち致しております。

8月末にブログに書き込み、私のパソコンがハードディスクの破損で涙涙。ディスク交換で復帰したもののシーズン突入ブログほったらかし。そんな言い訳をしてやっとブログ更新です。シーズン中は大勢のお客様にご来店頂きありがとうございました。南信州の山々も雪化粧に変わってきました。おかげさまで里はまだ雪は降ってはいませんが、私も先週スタッドレスタイヤに履き替え冬の準備に入りました。今年は震災後厳しかったですね!果物関係も収穫時期のづれと不作、紅葉も台風の影響で色づく葉っぱは落ちてしまいけしてきれいな紅葉とはいかなかったようです。なにわともあれ怪我もなく1年が過ぎようとしています。あっっと言う間の1年でした。ところで皆さん宝くじは買いましたか?CMのように年末くらい戦いましょう。戦いには勝負に勝つ「水引とんぼ」と金運の「水引白蛇」で大当たりをゲットいましょう。正月には美酒「七笑」で乾杯しましょう。つまみは「万里風味」(ざーさい)が最高。こんなシナリオにはならないでしょうかねー。その前に年越し蕎麦は伊那路の生蕎麦をお使いください。年越しには蕎麦です最初つるつる(鶴鶴)後はかめかめ(亀亀)と言って縁起物ですから、伊那路グループには縁起物がいっぱいですよ。注文待ってまーす。 次回は年末のご挨拶を・・・。

花が咲いたと載せてからほったらかし状態で、すみません。皆さんこの暑さの中帰省中ですか? 休み関係なく仕事ですか?私も頑張って働いています、あっという間に8月中旬今年も半分以上終わっているんです。震災の影響はありますが皆さん頑張りましょう。甲子園の球児の活躍のように熱く熱く生きましょう。飯田周辺の情報です 後2週間ですが桃狩りが出来ます。もう終わっているように思いますが一番良い桃は今です。川中島白桃は今が旬。りんご・なし・ぶどうがそろそろ始まってきます。例年より少し遅れていますが果物の信州のスタートです。伊那路にザーサイ(万里風味)を入れたTHE祭男(ザーサイマン)とぱんDE風味を食べに来て下さい。9月からは本格的に動き始める予定です。オリジナルですよ。水引工芸館せきじまのざるそばだんご・りんごしずくもちはお客さまに大人気。飯田の名物で根付いたのかな??うれしい悲鳴です。試食できますから是非どうぞ。今年は秘境ブームのようでして遠山郷・下栗の里へお客さまを紹介しています。そうそうあのサカイ引越センターのCMの舞台!いいですよ。天気が良ければ最高!ストレス吹っ飛びます!癒されますよ!是非秘境へチャレンジして下さい。次回のご案内はは早く載せますので。

ブログをお休みしているうちに、東北の大震災が発生飯田もしっかりゆれましたが被害は何もない状況です。被災された皆様本当ににお見舞い申し上げます。車内でも義援金を毎日募ってほんの少しでもお役に立ちたいと思っております。旅行関係への反動も大きく厳しいのは事実ですが、飯田周辺も桜が咲き遅い春がやっと訪れた感じです。 気温も上がり心地よく風も体を優しく包んでくれます。寒かった季節から春・春・春です 冬には見ることのない色ピンクが目に飛び込んできます。わくわくどきどきしませんか? 私はこの季節が大好きです。皆さん明るい方向に目を向けて頑張りましょう。元気な人がいないと元気にならないですよね。伊那路の中も元気になってきました。遅れ遅れできた飯田の桜も7分咲き・天竜峡は8分咲き・高遠・大西公園はそろそろはじまりますか?と言う感じです。これから花の綺麗な時期になってきます。花を見て心をいやしましょう。そして皆さん頑張りましょう。新商品のご案内です当社のリピート率NO1の万里風味(ザーサイ)の兄弟が誕生です。南信州豚・コラーゲン入りのTHE祭男(ザーサイマン)とザーサイを入れたパンぱんDE風味です。伊那路のオリジナルですのでここでしか買えないのです。期待して下さいね。

新年になり早一ヶ月挨拶を書こうと思い時間だけは過ぎてしまいました。新年の1ヶ月皆様いかがお過ごしでしたか?世間では大雪の被害で大変な地域の方もいらっしゃるようですが、信州でもこの飯田周辺は例年よりは少ないのでは、でも寒いのは事実です。朝の挨拶は「寒いな?」で始まってますので、冬だから仕方ないですかね。こうゆう時は温泉で暖まるが一番ですね。周辺の温泉はお湯が良いんですよ。スキー・スノボ温泉旅行でお出掛け下さい。年末ジャンボ宝くじ結果はいかがでしたか?「白蛇」効果は出ましたか?今年も連絡頂きましたよ2億円とは行きませんでしたがおいしい金額をゲットしたようです。売っている側としてもうらやましいですね。まだ買っていない方はロト6でもキャリーオーバーが出たようですから今がチャンスかも・・・・・検討をお祈り致します。飯田に来たら伊那路定食を食べて水引の実演を見て水引の「白蛇」を買ってつけものを食べて買って帰る。完璧GOOD。  わがままですかね。

秋の紅葉もりんご狩りも峠を過ぎ気づけば年末です。皆さんの今年はいかがでしたか?今年は暑さの影響が果物にも大きな影響を与えてくれました。全体的に数が少なく小ぶりでありカメムシの大量発生もあり大きく損害も出たようです。でも味についてはおいしかったんですね。サンふじも密の入りもGOODでした。お客様には大変好評頂きましたが数不足のせいで販売は早く切りあげる事になってしまい大勢のお客様にご迷惑をおかけ致しました。来年は11月中に問い合わせ下さいね!!これからはなんと言っても温泉の季節ですよこの周辺には昼神温泉を始めたくさんの温泉があります。この地域独特なんでしょうかお湯が大変ぬるぬるします(よくすべる)体にワックスを塗ったような保温性は高く湯冷めをしない温泉が多いんです。1年の疲れをいやす意味で信州へ出掛けて下さい。おつけものも大変おいしい時期になってきました。家庭の味も良いですが専門店のおつけものも是非ご試し下さい。あと11日で年が変わります年越しそばに伊那路の生そばはいかがですか?おかげさまでリピーターのお客様が年々増えてきています。500g(4?5人分)サイズもございます、年末に合わせてお送りすることも出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。  水引工芸館せきじまの宝くじの上に載せておいて当たりの出た「白蛇」も大変大きな反響を頂き大勢のお客様から問い合わせを頂いております。 お客様に幸福が訪れることを期待しています。私はまだ宝くじを買ってないのですが・・・。 間隔が空いたブログになってしまいました。 今後は気を引きしめ更新に努めます。  皆さ?んインフルエンザの注射打とうね。

10月も後半ですね。秋の紅葉・行楽のシーズンに突入しちゃいました。アルプスの紅葉も見頃になり、紅葉のバスツアーもどんどんと集客が出てきてます。秋の味覚りんごも最近は新しい品種が増え、お客様は知らない方が大勢いらっしゃいます。りんご狩のない旅行のお客様のため開設したりんごコーナーもおかげさまで人気を頂いています。農家からの持ち込みですのでお値打ちだと思います。 試食もして頂けますのでお気軽に覗いて下さい。お漬物もおいしい時期になってきました。長芋のおつけもの発祥の店として現在5種類販売中順調です。水引のせきじまではお正月用玄関飾りの販売が始まりました。この地域が製造元となっていますので、市価よりは値打ちに購入できると思いますよ。木曽に向かう清内路の峠付近も紅葉が始まったようです。木曽ルートもドライブコースにご検討下さい。

前回当社の美人スタッフの紹介をするように予告しましたが、ブログに載ると言うことは大変なことであると、なかなか写真を撮らせてもらえないのです。 もう少しお時間下さい。

猛暑となった今年の夏、本当に暑かったです。ここの所の雨で日ごとに涼しさが感じられています。窓を開けて寝ると風邪をひく?寒くて寝られない。そんな季節になってきました。昨日全国版で飯田市のお隣豊丘村の松茸が出てこないと紹介されました。松茸でこの地域が紹介され感動でした、松茸が出てこない事は残念でしたが。今年は果物・野菜高騰しているようですね?そんなせいでしょうか?りんご狩り・なし狩りが人気で大勢のお客様が来店頂いています。お客様は市場をよく知ってますね。なしは本当に今年は高いです。旅行しながらなし狩りは正解ですよ。今月末からはなんとカボチャ狩り・大根こぎなどの収穫ツアーが始まります。またこれが人気のようでうれしい話しです。当社のスタッフも秋のシーズンに向けて皆元気で走り回っています。伊那路は長芋の漬物が名物ですが現在5種類を販売しています。試食はしっかり用意してあります。ザーサイ(万里風味)はおかげさまで絶好調!!感謝感謝です 一度食べたらはまる味ですよ。 水引のせきじまはお彼岸があけたら、正月のお飾りの販売を始めます。飯田地域は製造元です。とにかく価格が値打ちなんです。(大きい声で言えないので文章で書きます)団体旅行で個人で気軽に覗いてみて下さい。値打ちに購入できます。宝くじの当たった白蛇もお忘れなく!! 10月に入れば信州も紅葉が始まります。清内路峠を越える時はお漬物やさんで一服していって下さい。 元気に秋を乗り切りましょう。  イエー

次回は伊那路の事務所の独身美女2名の写真を掲載予定 ご期待下さい!

1

ページトップへ